愛知県立津島北高等学校

お知らせ一覧

令和6年度 様々なお知らせを一覧として掲載しています。

学校説明会のお知らせ

令和6年度 海部津島・稲沢地区県立学校合同説明会開催!
令和6年6月1日(土) 10:30~15:30
津島市文化会館にて
津島北高校は『津島北翔高校』として参加します。
学校紹介のプレゼンテーションや相談ブースもありますのでぜひ遊びに来てください。
チラシPDFはこちらをクリックしてください↓↓

R6案内チラシ

商業科 学校公式ホームページ作成開始!

昨年度の情報コースの3年生が立ち上げた津島北高校のNewホームページの引継ぎ 今年度も学校ホームページの作成を授業で実施します。
本日から部活動紹介のページとポスターの作成を開始しました。
出来上がり次第順次アップしていきますので、お楽しみに!


令和5年度 様々なお知らせを一覧として掲載しています。

赤い羽根の募金

2023年12月4日(月)~5日(水)
生徒会執行部による赤い羽根の募金を行いました。
3日間、生徒会執行部のメンバーが朝の登校時間帯に合わせて
花壇の前であいさつ運動&募金活動
多くの生徒さんから協力をいただき無事に募金活動を終了しました。
この後は、社会福祉協議会さんにお金を渡します。
毎年、津島北高校では12月に赤い羽根の募金活動を実施しています。
赤い羽根の時期が来ると今年も終わりだなぁと実感します。

冬の私服登校

2023年12月1日(金)
本日より冬の私服登校期間が始まりました!
本年度7月~9月までの夏の私服登校期間に引き続き、冬の私服登校が始まりました。
初日は「様子見」をしているという生徒も大勢いました。
3年生では「制服を着られるのもあと少しだから制服がいい!」という意見もありました。
自分で考え、自分で選択することに意味があります。
各自が適切だと思う格好で、学校での生活をより快適にしていきます。
冬の私服登校は2月までで、定期考査や学校行事など指定日に限り制服での登校となります。

海部津島高校生交通安全意見発表会

2023年11月4日(土)
津島市生涯学習センターで行われた
『海部津島高校生交通安全意見発表会』に小薄宙未さん(1年生)が学校の代表として参加しました。
海部津島地域内の11校の代表者がそれぞれ交通安全に関する意見を発表しました。
警察音楽隊の演奏を聞いたり有意義な時間を過ごせました。
最優秀賞をいただきました!!

JCDay 海部津島探究フェスタ

2023年11月3日(金)
津島市市民会館で行われた
『JCDay 海部津島探求フェスタ』にボランティアとして30人の生徒が参加してきました!
ドローンやスライムづくり、マインクラフトなど楽しそうな企画がたくさん!
遊びに来てくれた子たちの学びのお手伝いをさせていただきました。
昨年度は、弥冨にある三ツ又池公園で行われた「ASOBI BOOTH」で高校生ブース最優秀賞を頂きました!
主催の海部津島青年会議所さんとは、昨年度からのお付き合いです。